2006年 第52回瀬戸内海横断レース参戦 プチ報告

 

 


ゴールデンウイーク中に博多から持って帰ったクリクリ氏の「新風香」、今回はこの船のデビュー戦をしよう!

ということになり5月20日21日の2日間、北条〜呉のレースに参加した。

 

参加者  クリクリ、ラッキー池田、ブーメラン浜、オハナ、MINX(今回も幹事)そして土曜日に「新風香」を見に来てて急遽参加となったモーガンデービット、以上6人での参加となる。


20日 23時長浜出航…スタート地点の北条沖には3〜4時間あれば着くというのに、昼からビール飲んで待っていた艇長クリクリ「ガマンが出来ない!出よう」という決断により出航。

月がでてないため徐行でカキイカダを抜ける。


21日  2時、案の定すぐにスタート地点に着き、それから5時までオハナ・MINXで漂泊する。寒かった!
夜明けと同時にラッキー池田・ブーメラン浜と交代、少し眠る。やはり出航が早すぎだって…


長浜を出るときにマリンピア王泊の大将より、オオダコをいただく。しかし醤油がない

早く来たほかのヨットに「醤油がないですか」とたずねてみるが、残念!手に入らないので岩塩にていただくことにする。筆者も東京で「塩をつけて食う寿司」を食ったことがありなかなかイケル。やはり鮮度が勝負なのか?

9時10分   予定通りスタート  東からの風でクローズホールドで船は快調に進む。

12時 東風の中ようやくゴールの自衛艦が目視確認できた!ここからならギリギリノータックでゴールが可能である。一人を風下に残し全員配置でゴールを目指す。
全員の心がひとつになったその時、「艇長、うんこしたい!」「えーーーーーーっ」今バランスをくずすとタックをしなければならないので、○○氏にはその場でしていただき、緊張のなかにもなごやかなムードが流れる。

やはり海楽クラブはこうでなきゃーね!


12時1分42秒…感動のゴール       おつかれさまでしたっ!

 

レース結果はココをクリクリ

8位以内に入ってるて思ってたのにレーティングで12でした。残念!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送